ランキングに参加しています。ご協力をお願い致します<(_ _)>
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 寒河江情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村


2011年01月19日

俳句なんぞを詠んでみた!? 季語「樹氷」

ロックなひろぶ母へのありがとう

この日記に書いた通り
ロックなひろぶ母は短歌を詠む。

 ロックなひろぶ母の短歌


朝ごはんを食べながら・・・
俳句なんぞを詠んでみた!? 季語「樹氷」

ロックなひろぶ:「今日は一句浮かんだ?」
ロックなひろぶ母:「まだまだ浮かばない。」

ロックなひろぶ:「twitterで俳句やってる人が居て、今日の季語は樹氷だよ。」
ロックなひろぶ:「短歌って季語は有るの?」
ロックなひろぶ母:「特には無いな。」
ロックなひろぶ母:「俳句は短いし、季語を入れなきゃならないから難しい。」


朝からフォローしているその人のお題の季語
「樹氷」から俳句を考えていたが、なかなか出てこない(^_^;)

と言うよりも
そもそも、ロックなひろぶに俳句を詠む趣味が有ったのか??(^_^;)



そんな時
ふと思い浮かんだ!

ラジオで「蔵王樹氷まつり2011」の情報

これが流れた時だった。


幼き日 蔵王樹氷に 魅了され


おぉぉ・・・
ロックなひろぶ、なかなかやるぢゃない!
(と自画自賛(^_^;))


さすが、ロックなひろぶ母の血を受け継いでるね!

ロックなひろぶ母よ!
あなたの息子で良かった、ありがとう!



ランキングに登録しています。 是非、ご協力頂ければ幸いです<(_ _)>
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 寒河江情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(贈った「ありがとう」)の記事画像
らでぃっしゅぼーやの有機野菜にありがとう
楽しい晩酌のひと時にありがとう!
毎年1/13は・・・ゴジラへのありがとうの日
同じカテゴリー(贈った「ありがとう」)の記事
 らでぃっしゅぼーやの有機野菜にありがとう (2011-02-21 22:26)
 四十九日のありがとう (2011-02-19 20:13)
 知られざる真実 ZARD/坂井泉水ちゃん・・ありがとう! (2011-02-16 07:48)
 楽しい晩酌のひと時にありがとう! (2011-02-04 07:38)
 ホームページを作らない理由 (2011-01-31 06:59)
 俳句の楽しさを教えてくれて・・ありがとう (2011-01-30 07:24)

Posted by ロックなひろぶ at 08:51│Comments(0)贈った「ありがとう」
この記事へのトラックバック
最近、俳句を詠む楽しさを覚えた。それまでのロックなひろぶにとっての俳句は山形・山寺で詠んだ有名な松尾芭蕉の一句「静かさや 岩に染み入る 蝉の声」これぐらいしか思い浮かばない(...
俳句の楽しさを教えてくれて・・ありがとう【ありがとう】at 2011年01月30日 07:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。