ランキングに参加しています。ご協力をお願い致します<(_ _)>
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 寒河江情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村


2011年01月06日

他界したロックなひろぶ父への最期のありがとう

映画「引き出しの中のラブレター」の「ありがとう」

あの記事を書き終え
ちょっと仮眠を取っている間に
我がロックなひろぶ父は・・・


入院していた病院に駆けつけると
蘇生措置を行っていました。
既に2時間を超えていました。


1/3 AM9:02
ロックなひろぶ父は他界しました。
享年80歳


その後
自宅へと戻ってきたロックなひろぶ父

1/6が友引なので
1/4に「入棺」(にっかん)

1/5に火葬、その後葬式と
ばたばたと行いました。


昨日の葬儀も終わりとりあえず一区切り

家族とごくごく近親者のみの20人弱

従って、祭壇も最低限としました。
(現在無職でも有るし・・・^^;)

喪主はロックなひろぶが務め
前日に挨拶を考えていましたが
近親者のみだったので、省略・・・(^_^;)


ただ
火葬の前に
「親父宛て」の手紙をお棺に載せて
ロックなひろぶ父へ渡しました。


=================================

引き出しの中のラブレターより

=================================


親父様
親父、ごめんな<(_ _)>

何度も電話を貰っているのに
その想いに応える事が出来ない今の自分

今は親父からの電話に出る事が出来ない。

もう少しだけ、あと少しだけ・・・
待ってくれ、きっと出るから・・・

その時が来たら・・・
「親父の息子に生まれてきて、良かったよ。」
「ありがとう」

そう伝えるから・・・

=================================

それと共に
BONNIE PINK -Happy Ending-の歌詞
印刷して添えました。

歌詞の君を「親父」に書き換えて・・・

 


BONNIE PINK -Happy Ending-



お蔭様で
無事に見送る事が出来ました。
ありがとうございました。


つぎは初七日



ランキングに登録しています。 是非、ご協力頂ければ幸いです<(_ _)>
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 寒河江情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(贈った「ありがとう」)の記事画像
らでぃっしゅぼーやの有機野菜にありがとう
楽しい晩酌のひと時にありがとう!
俳句なんぞを詠んでみた!? 季語「樹氷」
毎年1/13は・・・ゴジラへのありがとうの日
同じカテゴリー(贈った「ありがとう」)の記事
 らでぃっしゅぼーやの有機野菜にありがとう (2011-02-21 22:26)
 四十九日のありがとう (2011-02-19 20:13)
 知られざる真実 ZARD/坂井泉水ちゃん・・ありがとう! (2011-02-16 07:48)
 楽しい晩酌のひと時にありがとう! (2011-02-04 07:38)
 ホームページを作らない理由 (2011-01-31 06:59)
 俳句の楽しさを教えてくれて・・ありがとう (2011-01-30 07:24)

Posted by ロックなひろぶ at 12:54│Comments(0)贈った「ありがとう」
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。